ホリスティック ⭐️ヒーリングのNachure

レイキ・内臓ケア・波動調整、アクセスバーズのナチュラルヒーリング@横浜 ♡全ては波動*

ヒーリング Nachure

 
 

娘の急なリクエスト「ピザ食べたいー」なので米粉ピザ作ってみた

こんにちは。

猛暑が続いていますね。

先週は、城ヶ島に行ったりしましたが、
今週末は特に予定がないので、家でゆっくりと過ごしています。

娘がピザを食べたいというので、どうしようかと悩む母。

うちには冷凍ピザのようなものはおいていないし、
小麦粉を極力控えているのであまりピザは食べさせていないのです。

そうだ!じゃあ作ってみよう!
米粉で!
f:id:cherrylot:20200816115643j:plain

米粉ならストックがあるので米粉ピザを焼こう!と思いついたのでした。



youtu.be

米粉ピザを焼くぞ!

まずは、レシピです。
たいていこういったものは、ネットで検索して、作ります。

【材料】
米粉150g
片栗粉50g
砂糖小さじ1
塩小さじ1
オリーブオイル大さじ1
ベーキングパウダー5g
水120ml

【つくりかた】
材料をまぜる
こねて丸める
4等分くらいにわけて生地をのばしてクッキングシートに敷く
具材をトッピングする
180度のオーブンで12分焼く

うん!これなら簡単!
レッツトライ!!

材料を測ってボウルへインします
f:id:cherrylot:20200816115701j:plain

こどもに混ぜてもらいます。
コネコネするのが粘土のようで楽しい〜!
f:id:cherrylot:20200816115710j:plain

水は最後に少しずつ加えます。

丸めて丸めて〜
f:id:cherrylot:20200816115638j:plain

伸ばして〜
f:id:cherrylot:20200816115715j:plain

トマトソースを塗り塗り・・・
(こちらは昨日つくったトマトソース)
f:id:cherrylot:20200816115653j:plain

具材をトッピングして〜
f:id:cherrylot:20200816115628j:plain

こういうトッピングって子どもは大好きですね!
今回は玉ねぎと冷凍してあった輪切りにした無添加ソーセージと
チーズをトッピングしてみました。

オーブンで焼くこと12分

f:id:cherrylot:20200816133505j:plain
完成していただきました。

f:id:cherrylot:20200816133513j:plain

満足そう(笑)
自分で作ったから美味しいね!

モチモチな食感になることが特徴的ですがしっかり焼いてあれば表面がカリカリとしておいしいのです。

生地はあと2枚余ったので冷凍しておきました。

また「ピザ食べたい〜」と唐突にリクエストがあったときにサッと出してトッピングするだけなので使えそう。

 

米粉だから小麦粉アレルギーやグルテンフリーされてる方にもおすすめですよ。