ホリスティック ⭐️ヒーリングのNachure

レイキ・内臓ケア・波動調整、アクセスバーズのナチュラルヒーリング@横浜 ♡全ては波動*

ヒーリング Nachure

 
 

アボカドでティラミス!体に優しいロースウィーツを作ってみたら激ウマだった

 

f:id:cherrylot:20210207075402j:image

 

 

初めてロースイーツ作りに挑戦しました。

ロースイーツとは?

ロースイーツとは、よくベジタリアンやマクロビ実践者のように思いますが、ダイエットや健康によいと数年前から注目を浴びていますよね。

 

白砂糖や小麦粉、牛乳、卵などを使わず、しかも加熱したりせず、ヴィーガンやアレルギーのある人でも食べられる身体に優しいスイーツのことです。

 

我が家はなるべく小麦粉や牛乳を使用しない料理を心がけているので、ロースイーツが作れたらいいなと思ったのがきっかけです。

 

今回は、大好きなアボカドを使ったロースイーツのレシピがあったので、真似てアレンジして作ってみました。

アボカドと豆腐のティラミス風をつくってみる

材料

材料はこれです。

 

f:id:cherrylot:20210206163234j:image

・豆腐小2丁

・アボカド大1/2個

・ココアパウダー大さじ1

 

甘味はこれ
f:id:cherrylot:20210206163213j:image

 

アガペシロップです。

 

作り方

豆腐は軽く水切りします。

豆腐を入れ、アボカドの中身をくりぬいて入れ

アガベシロップを入れて、ハンドブレンダーでガーっと混ぜます。
f:id:cherrylot:20210206164859j:image

 

なめらかにします。
f:id:cherrylot:20210206164919j:image

とろっとろのクリーム状になりました。

 

ココアパウダーを投入します。
f:id:cherrylot:20210206164908j:image


 ココットに入れてみました。

f:id:cherrylot:20210206163409j:image

 

お手伝い隊にトッピングしてもらいました。

f:id:cherrylot:20210207074402j:image

 

 

完成!実食レポ

 

冷蔵庫で2時間くらい冷やして完成です^^

f:id:cherrylot:20210206163146j:image

 

本当は豆腐の水切りをしっかりするともっとプリン風になると思うのですが、

ゆるゆるのムース風になりました(笑)

 

これでも十分美味しかったですよ~!

豆腐やアボカドを、単体だと食べない娘も、美味しい美味しいと食べてくれました。

 

 

体は食べたものでつくられるオーナメント

食べたものを上手に消化・吸収するのにも

自分のそのものの機能が大事

体と心もつながっていますスター

 

 

身体と心を整えるナチュラルヒーリング

自然治癒力を引き出すお手伝いをしていますスター

 

LINEからお得な情報配信中🎵 登録してくれた方には 【家庭でできるセルフヒーリング】 無料プレゼントしています🌸

 

 

友だち追加