NACHUの健康日記

家族の健康と、幸せな生活を維持するため、そして子どもたちの明るい未来のためのブログです。

3日ファスティング〜回復食1日目の食事を公開します〜

f:id:cherrylot:20210221064044p:image

 

こんにちは、ナチューです。

無事、3日間のファスティングが終了しました。

 

回復食を摂る日です。

 

朝から血糖、ケトン体、体重、体脂肪を測定。

 

 

空腹感にはもう慣れて、ずっとこのままでも苦じゃないかも。という境地に入ってきています。

 

 

さて、デトックス目的でのファスティングでは、今日が醍醐味なのです。

 

すっきり大根!梅流し!と呼ばれる儀式なのであります(笑)

 

前日から作るように指導されていましたので、昨日の夜コトコト大根を煮ましたよ〜。

 

f:id:cherrylot:20210220151100j:image

昆布で出汁をとって、2cm幅の輪切りにした大根を30分以上ル・クルーゼで煮込みました。

 

 

刻んだ有機の梅干しをお椀に入れて

 

f:id:cherrylot:20210220151118j:image

 

まずはこの梅干しと出汁をいただきます。

 

うまー!

 

久しぶりに酵素ドリンクと水以外のものを口にしたので、梅の酸味が効く〜という感じです。

 

それから大根をいただきます。

f:id:cherrylot:20210220151128j:image

 

ゆっくりかじると、ほろりと美味しい。

あー体に染み渡るー。

 

経験者がいうような舌が研ぎ澄まされる感じというのは本当ですね。

 

でもスッキリ大根を食べてもそんなにスッキリは出なかった私。

 

普段宿便を出すようにしているからかしら?

 

1日遅れで出る人もいるみたい。

 

もう少し様子見てみようかな。