NACHUの健康日記

家族の健康と、幸せな生活を維持するため、そして子どもたちの明るい未来のためのブログです。

横浜駅のpeace cafe でヴィーガンカレーを食べてきた

こんにちは、ナチューです。

 

先日横浜駅のヴィーガンカレー専門店のPeaceCafeに行ってきました。

 

tabelog.com

ジョイナスのB1にある飲食店街にあります。

以前は有機野菜を使ったレストランだった場所でした。

そこも気に入っていたのになくなっちゃったんだなー。

 

 

メニュー

席につくとメニューが置いてあります。

f:id:cherrylot:20210421033334j:image

見るからに美味しそうなカレーが並んでいますね。

選び方が書いてあります。
f:id:cherrylot:20210421033316j:image
カレーのルーの種類、量も選べるのですね。f:id:cherrylot:20210421033306j:image

セットやトッピングも選べるようになっています。

自分好みにカレーを仕上げることもできるようで選ぶのも楽しいですね。

 

今回注文したのは、こちらのメニューには載っていない限定メニューであるドライカレーにしました。

限定のドライカレーを食べてみた!

 

f:id:cherrylot:20210421033325j:image

カレーは13種類のスパイスを使ったルート、7種類の野菜をたっぷりつかってケイジャンナッツをちりばめ、旨辛スパイスルーをのせたものです。

100%プラントベースで出来たヴィーガン食になっています。

??

この卵は?と思いました。

実はこの目玉焼きは豆腐で出来ているんだそうです。

綺麗にできていますよね。

 

こちらは、ルイボスティーとセットになっています。

コーヒーと選べます。いずれもホットかアイスかも選べるようになっています。

 

実食すると、スパイスのピリッとした感じがありますが、野菜の旨味とコクが感じられ甘さもひきたつ不思議なお味でした。

ちょっと量が多かったので、半分はテイクアウトさせてもらいました。

 

ごちそうさまでした。

また再訪したいなと思います。