NACHUの健康日記

家族の健康と、幸せな生活を維持するため、そして子どもたちの明るい未来のためのブログです。

活性炭はデトックスの万能薬

こんにちは、ナチューです。

最近は、デトックスに活性炭を使うことを意識しています。

そもそも炭は消臭や浄化に使用されていますよね。

食用の炭というものが存在していたのは馴染みがなかったのですが、調べてみると体のデトックスにはとても良いものだということが分かりました。

 

炭の効能

・血液をきれいにする

・活性炭(チャコール)

・毒素の排出をサポートする

 

医療でも活性炭は使用されているんです。

急性薬物中毒には、60分以内に急性中毒の治療に使われているんです。

炭が吸着して腸の中からきれいにすることで薬物を体外へ排出するんです。

 

炭が吸着できるものはこのようなものです。

油、食品添加物、農薬・水銀・鉛

吸着できないものは、青酸カリ。リチウム。

 

活性炭を摂取することでは

副作用は少ない

なぜならほとんど腸から出て行ってしまうから。

注意:

・食用のものを使う

・大量に摂らない

 

薬やサプリなどの成分も全部持ってかれてしまうので飲む時には、2〜3時間あけて飲むように。

朝の消化の時間帯に飲むのが一番よいかもしれませんね。

白湯と一緒に活性炭を混ぜて飲んだり、

色が真っ黒になるので、気になる時はコーヒーなんかに入れて飲むと見た目も気になりません。

f:id:cherrylot:20210915222242j:image

子どもの農薬のデトックスも気になるということで、お菓子に混ぜたりすると食べてくれるので手作りクッキーや、蒸しパンなどに入れたり・・・

f:id:cherrylot:20210911181230j:image

 

クッキーに混ぜたり

f:id:cherrylot:20210911181223j:image

子どもも抵抗なく食べてくれますよ。