ホリスティック ⭐️ヒーリングのNachure

レイキ・内臓ケア・波動調整、アクセスバーズのナチュラルヒーリング@横浜 ♡全ては波動*

ヒーリング Nachure

 
 

その不調は自律神経の乱れかも

 

自律神経とレイキの関係があるの?と思うと思いますが、あるんです飛び出すハート

 

自律神経は、私たちのカラダ(主に内臓)の活動をつかさどっていて、自然治癒力をコントロールしてくれる大事な神経なんですねイエローハーツ

 

 

自律神経は、交感神経(活動の神経)と、副交感神経(休息の神経)に分かれますルンルン

 

交感神経は、体温を保ったり、心拍数を上げたり、呼吸を維持したり、食べ物を消化したりと生命に大切なことをする働きをしてくれているんですガーベラ

 

ですが交感神経が優位に働くと、ストレスホルモンというものが常に放出される状態になってしまいます笑い

(ストレスホルモンも悪いものではなくて、危険が察知したり、回避するには必要で、ある程度ないといけない大事なホルモンなんだけどね。)

 

 

ただ、このストレスホルモンが多くなってしまうと、心身ともに休まらなかったり、不調が発生したりしてしまいます。

 

一方、副交感神経は、栄養の吸収や、排泄などのデトックスを担当しているため、

リラックスしているときや、寝ているときに優位になって心身を休めてくれます星

 

この二つの神経は私たちの無意識下で私たちのカラダをコントロールしてくれています。

 

現代人は、過度なストレスや様々な原因で、交感神経にバランスが傾き過剰になっている傾向があるんです。

 

この結果、様々な身体症状や、精神的な症状が出て、病気の原因となっていることが多いです。

 

交感神経と副交感神経は、バランスを保つことで、自然治癒力が働きやすくなるんです。

 

 

【自律神経の乱れが起きると・・・】

 

 

自律神経の乱れはストレスが影響していることが多いですが

ストレス、不規則な生活習慣、季節の変化などによっても起こります。

 

これらの原因を自分で改善させることも大切です。

 

自律神経のバランスが乱れていると

 

​​​​​​​

睡眠障害、食欲低下、慢性的な疲労、めまい、立ちくらみ、耳鳴り、微熱、下痢、腹痛便秘、手足のしびれ肩こり偏頭痛動悸倦怠感
 
精神面では、イライラ不安感疎外感、やる気が出ない、落ち込みやすい、感情の起伏が激しい、冷えやほてり

 

 

などの症状があります。

 

自律神経のバランスを整えることがいかに大事かわかりますね。

 


ダイヤモンドナチュラルヒーリングNachureダイヤモンド

 
📩お問い合わせはこちら📩