ホリスティック ⭐️ヒーリングのNachure

レイキ・内臓ケア・波動調整、アクセスバーズのナチュラルヒーリング@横浜 ♡全ては波動*

ヒーリング Nachure

 
 

チコリコーヒーはカフェインレス派のコーヒー好きにはたまらないノンカフェインの野菜のコーヒー

 

私は毎日1杯はコーヒーを飲むほど好きではあるのですが、カフェインの害を気にしたりすると控えめにしなければ・・と思うのです。

どうしてもあの香ばしい香りに誘われることは多々あるものです。

 

ノンカフェインの穀物コーヒーとか、タンポポコーヒーとか飲んでみたりしたのですが、なんか違うんですよね。

コーヒーではない。

麦茶?みたいな薄い感じがあまり好みではない・・・

あるとき、「チコリコーヒー」というものに出会いました💕

 

f:id:cherrylot:20220208141402p:plain

 

チコリとは・・・

 

「チコリ」って確か、イヌリンが豊富なあれじゃない?

たしか菊芋に似た作用があったはずですね!きっと血糖コントロールにもいいはずだ!しかもコーヒーと名が付いている!

キャラメルフレーバーとか書いてあるけど、別にキャラメルが使われているわけではない。

チコリの風味がキャラメルに感じるからそういわれているのかな?

 

チコリがコーヒー化する?

 

調べてみると、実はチコリは、野菜から抽出したハーブティーの一種だそうですね。

フランスでコーヒーの代用としてなじみ深いお茶だそうですよ。

 

チコリの根を焙煎したもの・・・ということで

チコリは野菜なので野菜のコーヒーということになります。

そして、成分にはチコリ酸とイヌリンが注目されています。

チコリ酸には抗酸化作用があり、老化予防が期待できます。

そして、イヌリン。こちらは水溶性食物繊維であり、整腸作用があったり、血糖コントロールにもいいですね。

 

 

パッケージがとにかく美味しそう・・・そして500円!!

 

購入するにはタイミングが大事・・・

しかし、このときファスティングの準備期間だったので、「まごわやさしい」を徹底し、余計なものは摂らないと固く決心した日だったのでした。

 

ファスティングが終わってから、これ買おう。それまでお預け〜。と呑気に構えていました。

 

そして、3日間のファスティング終了後、ケトジェニックに入りました。

穀物コーヒーであっても糖質だからと控えていたのですが、

いろいろ調べてインスタントコーヒーの100%オーガニックのチコリコーヒーをiHerbでGET。

 

Pero, インスタント ナチュラル ベバレッジ, カフェインフリー, オリジナル, 7 oz (200 g)

こちら814円で購入しました。

 

f:id:cherrylot:20220208135453j:image

見た瞬間!でかっ!

思った以上に大きなパッケージで来たので嬉しかった♪

飲んだことないけど、きっとこれは気に入って毎日でも飲むものになるだろうと予想していたので♪


f:id:cherrylot:20220208135507j:image

OPEN↓


f:id:cherrylot:20220208135528j:image

サラサラ~。

普通のインスタントコーヒーに見えますね。

 

ティースプーン1杯でお湯を注いでください。と書いてあるので、普通にインスタントコーヒーを入れるように注ぎます。

 

カップにそそぐとこんな感じです。

まさにコーヒーではありませんか!嬉しい〜。
f:id:cherrylot:20220208135521j:image

コーヒーのような香ばしさはないけど、それに似たほのかな穀物っぽい香りがします。

 

まさにコーヒー。さてお味は・・・

そのまま飲んでみます。

色そのものは、コーヒーっぽいですが、コーヒーのような苦味はなく、あっさりとしているけど、ほのかにキャラメル?のような味が確かにする。

ほお、美味しい。とても好きかも。

たんぽぽコーヒーのようなうすーい麦茶っぽさもなく、ちゃんと濃ゆい感じがあります。

 

お好みでミルクを入れると美味しいですと書いてあったので、MCTパウダーを入れてみることにします。
f:id:cherrylot:20220208135514j:image


f:id:cherrylot:20220208135500j:image

ちょっと!これめちゃめちゃ合うんですけど〜!!!

 

クリーミーになって、美味しすぎます❤️

 

これはやみつきになりそう。大変だ。

 

みなさんのレビューを見たりしていると、牛乳や豆乳、プロテインかなんかと混ぜて飲んでいるみたいですね。

評価も高いのも納得です。

 

カフェイン断ちしているコーヒー大好きなお方へ全力でオススメしたいです。