NACHUの健康日記

家族の健康と、幸せな生活を維持するため、そして子どもたちの明るい未来のためのブログです。

コストコのナッツバターが好みすぎる。神的に使えて万能。

コストコで見つけたナッツバター。

有機だし、無糖だし、ケトジェニックでオイリー生活には、これは相性が良すぎる♪

 

カークランドシグネチャー ナッツ&シードバター 

 

f:id:cherrylot:20220406052208j:image

なんと中身は・・・

ナッツアンドシードバター

カシューナッツ

チアシード

パンプキンシード

アマ二シード

と、テンションが上がりまくるラインナップ♪

普通、チアシードとかパンプキンシードとかのバターってなかなか見ないですからね。

 

765g入っていて、1300円くらいでした。

 

 

開封・レビュー

開封してみると・・・f:id:cherrylot:20220406052212j:image

油とナッツが分離していますね。

夫「なにこれ・・・」「油すごっ」

夫が瓶ごとブンブン振り出しました(笑)

 

下の方からスプーンで掘り起こして、攪拌すると良いですね。

スプーンを入れると、ザックザクとクランチされたナッツがたくさん。

ピーナッツバターでも、クランチ型のものが好みなのでこれは美味しそう。

救出してみました。

f:id:cherrylot:20220406052202j:image

このシード感わかりますか。

濃厚で、歯応えがあって、濃ゆい。

 

これだけで濃厚な甘みを感じるのですが、夫は「甘くなくて物足りない」とのことでした。

 

使い方・アレンジは無限大。

豆乳ヨーグルトにトッピングしたり、

f:id:cherrylot:20220406052332j:image

デザートに添えたり

f:id:cherrylot:20220401144033j:plain

他にも野菜にディップしたり、バンバンジーのソースにしたりと、みなさまアレンジされているようですね。

 

いろいろと使えてコスパも良いと思います。

 

 

ちなみに我が家で、普段ストックしているナッツはこちらです。

 

 

アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツ、くるみが入っていて、

それでいて全て新鮮で美味しくて、大容量でなくなっては買い、ずっとリピートしています。

しばらくは、このナッツバター にお世話になる予定。

いくら体に良いと言っても、ハイカロリーなので、食べすぎはNGなので・・・