ホリスティック ⭐️ヒーリングのNachure

レイキ・内臓ケア・波動調整、アクセスバーズのナチュラルヒーリング@横浜 ♡全ては波動*

ヒーリング Nachure

 
 

我が家の家庭の救急箱 ホメオパシー編

こんにちはガーベラ

みなさん、急な熱や、風邪、腹痛などの体調不良になったとき、どうしていますか?

​​​​​​​

私は看護師で病院で医療どっぷりの時代には、

熱が出たら解熱剤。お腹を壊したら整腸剤。

何かあれば薬を使えばいいや〜と薬頼みにしていた時期がありました。

特に薬がすぐに手に入る環境だっただけに・・・

 

だけど、それって、ただ症状を抑えているだけ。

体の声であったはずなのに、

それに逆らうようなことをしていたんだなーって反省しました。

 

今は、大きなケガや病気ではないかぎり

なるべく自然に沿った手当てや癒しを取り入れるようにしています。

 

とくに子どもはケガをしたり、風邪を引いたり、お腹を壊したりと、

ちょっとした不調を起こしやすい。

でも自然治癒力や免疫を落としたくない。

 

そんなときに自然療法のひとつであるホメオパシーに頼っています。

 

日本ではまだ馴染みのないものですので、ホメオパシーとは?ということを少し♪

 

 

約200年前に、ドイツ人医師サミュエル・ハーネマンによって体系づけられた自然療法ですハートのバルーン

似たものが似たものを癒す」という考えをベースとした自然療法です。

 

歴史が長くヨーロッパやアメリカなどでは、メジャーな代替医療です。

英国王室や、セレブもホメオパシーを愛用しているそうですよ✨


例えば、眠れないときには、カフェインで寝付けるようにするとか、
二日酔いは、お酒で治すといったような療法です。

人間が本来持つ自然治癒力を活性化させることで、心身の様々な症状を癒そうとします。スター



ホメオパシーでは、「レメディー」という砂糖玉が主につかわれるのが一般的です。

レメディは、動物、植物、鉱物といった自然物質から抽出した成分を砂糖玉に移したものルンルン

この砂糖玉は1~3ミリ程度の粒。

 

レメディは万能ではないので、必要なときには病院に受診することも必要です。

 

あくまでも応急処置として、家庭でできる応急処置として病院にいったり、薬をつかわなくてもいいように持っていると安心です。

 

私はこちらのレメディーにお世話になっています。く

f:id:cherrylot:20230124205522j:image

 

f:id:cherrylot:20230306154149j:image

 

f:id:cherrylot:20230124205531j:image

 

ちょっとした風邪、食べ過ぎたときには、レメディを口に入れる。

早めの対処で自然治癒力に働きかけて、あとは勝手に自分のカラダが治してくれます。

 

つまり、レイキや、ホメオパシー も手当てのひとつ。

 

カラダとココロの周波数を整えることで自然治癒力が発揮されます。

 

ナチュラルヒーリングではそのスイッチを入れる

サポートをさせていただきます💞

奇跡はあなた自身の自然治癒力が起こしますよ✨

ヒーリングNachureでは、自然治癒力を引き出すサポートをさせていただいています。

 


ダイヤモンドナチュラルヒーリングNachureダイヤモンド

 
📩お問い合わせはこちら📩