ホリスティック ⭐️ヒーリングのNachure

レイキ・内臓ケア・波動調整、アクセスバーズのナチュラルヒーリング@横浜 ♡全ては波動*

ヒーリング Nachure

 
 

2022-01-01から1年間の記事一覧

レイキで本来の自分を取り戻してく

私たち人間って実は、自然の一部だっていうこと、レイキを学んでから知りました。 人間だからいつでもご機嫌でいられない ついつい頑張ってしまいがちなときや 感情が乱れた時にもレイキや自然とつながることで 特別なことを何もしなくてもカラダとココロが…

レイキって何?どんな効果があるの?

レイキは、地球上の生命あるものや 自然界すべてに流れている氣・エネルギーのことです。 もっと大きくいうと、 「宇宙からのエネルギー」 人間でも人それぞれ、個のエネルギーを持っているんです。 部屋で目を瞑って座っていても、誰かきたら、 あっこれは…

【腸活】ヨーグルティア で塩麹をつくってみた

腸は第二の脳といわれるくらい、大事な内臓です。 免疫力をつかさどっているのはほとんどが「腸」ですから大事にしていきたいですね。 腸内環境を整えるために発酵食品を摂っているという方も多いと思います。 今回は塩麹をつくってみました。 塩麹は、麹と…

レイキが生活の一部になりました。私の変化。

レイキ師範となり、生活に取り入れて、自分、家族、遠隔と実践していくうちに すっかり生活の一部になりました。 自分の中で実感していることは、 ⭐️マイナスな感情から解放されて気持ちが楽になった。 ⭐️人間関係など外部に影響されにくくなった。 ⭐️体が暖…

味噌汁は日本人の最強のソウルフードだから毎日の食卓に

私たちは、地球に住んでいるかぎり、 ただ生きているだけではなくて、微生物といっしょに共存しているんですよね。 腸内環境が大事で、健康をになっているのは、この腸内環境が鍵を握ってるといっても過言ではないです。 それも馴染みのある土地の菌だったり…

現代人の酵素不足が体の不調の原因になっている。

私たち人間は少しくらい食べなくても生きていけるのですが、 人間の体に絶対必要なものがあります。 それは「酵素」です。 酵素が私たちの身体を生かしてくれているんです。 体内でつくられる酵素は、一生のうちで作られる数が決まっているそうです。 この体…

【神聖幾何学】フラーレンクリエイターになりました。宇宙のエネルギーの循環を回すお役目に感謝♡

神聖幾何学に興味を持ち惹かれ、あるイベントで、引き寄せられるように出会った「フラーレン」 自分でも作れるようになりたい エネルギーを生み出して、周りにもいいエネルギーを循環させたいと思い、 フラーレンクリエイターになりました✨ フラーレンってな…

【発酵食品】ザワークラウト(乳酸キャベツ)を作ってみました

簡単にできる発酵食品「ザワークラウト 」を作ってみました。 ザワークラウトとは、キャベツを千切りにして、塩や香辛料とともに発酵させたものです。 ドイツでは、このザワークラウトがソウルフードで、漬物のように使われ、ソーセージのお供になってでてき…

【お茶で健康に】我が家の常備茶ルイボスティー・黒豆茶・緑茶は、嬉しい効果がたくさんあります

私たちの日常に欠かせないお茶ですが、どんなお茶を飲んでいますか? 緑茶、煎茶、麦茶。 家庭で作って冷蔵庫にストックしていたり、ペットボトルで買って常備している家庭もあると思います。 我が家で常備しているのはペットボトルのものはなく、基本は自分…

春の養生 苦味のある食事で体を整えよう

暖かい日が続いてきて、春らしい日になってきましたね。 春の体調管理について東洋医学・薬膳の考え方での養生を考えていきたいと思います。 春は自然のパワーと一体に 春は五行でいうと「木」にあたる季節なので、緑(自然)のパワーを一層感じやすい季節で…

材料二つのみ!しかもほぼ放置でできる発酵あんこをつくってみた。

ずっと作ってみたいと気になっていた「発酵あんこ」をついに作ってみました。 あんこは好きです。 だけど、市販のものは、大量に砂糖が使われているものがほとんど。 小豆本来の甘味を生かすことができる発酵あんこ。 つくってみました。 材料 小豆、米麹 で…

娘6歳誕生日のリクエストに応えてシンデレラのドームケーキをバタフライピーで作ってみた♪

娘が誕生日を迎えました。 生クリームがの色付けがきちんと淡いブルーになりました。 上半身は、塗り絵の表紙をカットして、爪楊枝にくっつけてピックのように差してみました(笑) 初めてにしては上出来だと自画自賛♪ 娘が喜んでくれてよかった。 6年前こ…

レイキ開通!そして、レイキマスター・ティーチャーになりました。

この度レイキを学びすべての過程を伝授& 終了し、レイキヒーラーおよび、レイキティーチャーになることができました 2018年に出会った長谷式内臓ケアハンドヒーリング療法にさらにパワーアップさせるため、奇跡的な出会いをしたレイキ。 タイミングよく…

カーリーケールでケール チップスをオーブンで作ってみたら苦味もなく子どももバリバリ食べた!

パルシステムで売っているカリーノケールを初めて買ってみました。 とってもボリューミーです。 ケールはスーパーフードと言われるだけあって、コールドプレスジュースなどにも入っていますね。 ケールにはいろんな種類があるけど??? ケールは抗酸化作用…

チコリコーヒーはカフェインレス派のコーヒー好きにはたまらないノンカフェインの野菜のコーヒー

私は毎日1杯はコーヒーを飲むほど好きではあるのですが、カフェインの害を気にしたりすると控えめにしなければ・・と思うのです。 どうしてもあの香ばしい香りに誘われることは多々あるものです。 ノンカフェインの穀物コーヒーとか、タンポポコーヒーとか…

はじめましての自己紹介

はじめまして。 ヒーリングNachure(ナチュール)の NACHU(大岳奈津子)です。 1985年生まれ。神奈川県横浜市に生まれ育って、小・中・高校、そのあとの看護師時代、現在にいたってずっと横浜のハマッコです。 幼少期から小学校にかけては、なんか大人って…