ホリスティック ⭐️ヒーリングのNachure

レイキ・内臓ケア・波動調整、アクセスバーズのナチュラルヒーリング@横浜 ♡全ては波動*

ヒーリング Nachure

 
 

2020-01-01から1年間の記事一覧

知っておきたい実は怖い「ラップ」の話

こんにちは。 急に寒くなってきて、長袖が手放せない気候になりましたね。 今回は、身近な存在であり、どこの家庭も毎日使っているであろう、ラップのお話をしてみようかと思います。 実は私はこのラップをなるべく使わないような生活をしています。 最初は…

小麦粉がせっかくの栄養を無駄にしている?やめられないのは中毒性があるから?やめたらどうなるのか

せっかく体に良いと思って、摂った栄養は、本当に私たちの体に吸収されているのでしょうか? きちんと消化・吸収されて、体に使われていないとしたら・・・ そんな無駄なことが起きていたら、悲しいですよね。 その栄養無駄にしていませんか? 腸はかしこい …

その牛乳、どうやってつくられていますか?なぜ学校給食で出されるのか

今回は、牛乳について記事にしようか非常に迷ったものですが、あえて書いてみることにしました。 なぜ迷ったかというと、これをあるネットの書き込みにしたところ非常に荒れたんですね。誹謗中傷というか。まあ、世の中の植え付けられた価値観からすると牛乳…

今注目のβグルカンの効果・効能とは。ダイエットだけじゃなく健康・美容にも

cherrylot.hatenablog.com 今と昔の糖質の質 糖質は質のよいものを βグルカンとは βグルカンの効果図解 βグルカンの効果はどんなものがある? 血糖コントロールを改善する効果 整腸作用 ダイエット効果 内臓脂肪減少 心臓疾患を低下させる コレステロール改…

糖質を制限するのではなく糖質は選択するもの。GLP-1を増やすことが鍵

こんにちは。 この記事は前回の記事の続きになります。 前回の記事 www.nachuhealth.com www.nachuhealth.com 血糖コントロールの鍵を握るのは、GLP-1だというお話を以前に書きました。 このGLP-1は血糖コントロールだけでなく、ダイエットとしても注目を浴…

糖質を制限するのではなく糖質は選択するもの。血糖コントロールの鍵はGLP-1だった

こんにちは。 前回の記事のつづきになります。 よかったらこちらをお読みください。 www.nachuhealth.com 血糖コントロールをうまくするために、インスリンとグルカゴンをベストな状態にしたいという話で終わりました。 今回は、血糖値をコントロールするた…

糖質を制限するのではなく糖質は選択するもの。糖質制限は血糖コントロールを悪化させる説は本当か

テケジョの私 糖質制限は長期間するものではない 検査でパスしても見逃される血糖の異常がある 自分の血糖を見える化してみた 糖質制限をして身体に変化が・・・? 糖質制限は本当に血糖を改善するのか? なぜ耐糖能が悪化する? 糖質制限から目標を変えた …

オートミールは血糖コントロールダイエットだけでなく非常食にもなる最強食材。

こんにちは。 オートミールは、ダイエット食というイメージがあり、筋トレ・ダイエット界隈で賑わせていますが、私も健康面でとても優れた食品だと思っていて我が家でも採用しています。 夫には「なにそれ、鳥のエサ?」なんて言われるし、あまり美味しくは…

シナモンの11の効果 健康に美容にいいスパイスだった

スパイスの王様と言われるシナモン。料理やお菓子でおなじみですが、独特の風味があって、好きな人と苦手な人と大きく別れるスパイスの一つだと思います。 私も以前は苦手だったのですが、シナモンの効果を知ってから、素晴らしさに気付き、お菓子や飲み物な…

娘の急なリクエスト「ピザ食べたいー」なので米粉ピザ作ってみた

こんにちは。 猛暑が続いていますね。 先週は、城ヶ島に行ったりしましたが、今週末は特に予定がないので、家でゆっくりと過ごしています。 娘がピザを食べたいというので、どうしようかと悩む母。 うちには冷凍ピザのようなものはおいていないし、小麦粉を…

だから私は海水浴に子どもを連れていくのです。

こんにちは。 先日海水浴に行ってきましたよ。 TVやマスコミは、三密を避けるためといういいわけをしながら、海水浴の自粛を促していますが、そもそも外で潮風がふいて換気環境抜群の海でウイルスが蔓延するわけがないのです。そして、海水には、健康にいい…

アップルサイダービネガー(りんご酢)の効果とメリットは?飲み方と選び方をご紹介

体にいいことが世間の常識といわれているお酢。 お酢は、人類最古の調味料ともいわれています。 そんな中でも、私が毎日欠かさず飲んでいるお酢があります。 それは、「アップルサイダービネガー」です。 え?サイダーなの? と最初戸惑いましたが、海外でそ…

キャベツは、いつでも主婦の味方♡栄養価高くコスパ最強だと思う

キャベツの食物繊維、ビタミン豊富で、抗がん作用があるなど、悪いところってあまり聞きませんよね。 そして、食材としては、生でも煮てもお美味しいし、使いやすい!しかもお値段も手頃ときたら、家庭料理の王様的存在です♡ 薬膳の世界では、 五味=甘 五性…

はじめまして

いままで別のブログを書いていましたが、今日から心機一転。 看護師として長い間、医療機関に勤めていましたが、医療の表と裏を知り、自分で自分の身を守ることの必要性を、感じているのと、 真実を見極める力をつけようと日々精進中。 世界の表側と裏側をよ…

電子レンジを電磁波対策して使おう!私が使っている魔法の鍋のこと

私が使っている磁性鍋に出会うまでの記事はこちらになります。 まずなぜ磁性鍋を使うようになったのか?について語っているのでこちらをお読みください↓ www.nachuhealth.com 電子調理器の電磁波問題が気になる・・・ 電磁波の影響を受けず、マイクロ波を使…

【電磁波対策】磁性鍋にたどり着くまで

私が愛用している調理器具のひとつで、毎日使っていて手放せないものがあります。 その名も【磁性鍋】という鍋です。 // リンク 磁性鍋って何? 電子レンジ調理の何が悪いのか マイクロ波を使って加熱すること 使用する容器やラップ 磁性鍋って何? 電磁波と…