NACHUの健康日記

家族の健康と、幸せな生活を維持するため、そして子どもたちの明るい未来のためのブログです。

桜山茶寮で分子栄養学のプロの食事を味わう

こんにちは、ナチューです。

 

逗子にある分子栄養学の先生がオープンさせた桜山茶寮というレストランに行きました。

 

桜山茶寮とは

sakurayama-saryo.jp

実はすぐ隣にある山本メディカルセンターの斎藤真理子先生という分子栄養学を学ばれた医師の方が監修されているレストランです。医師で分子栄養学を学ばれた方はとても貴重ですよね。

ずっと行ってみたかったのです。

 

逗子葉山駅からは徒歩で結構ありますので、バスか東逗子の方が近いと思います。

逗子駅前のバスだと4番乗り場か5番乗り場のバスに乗り「福祉会館入口」で降りると良いと思います。

 

薬膳カレーをいただく

まず前菜として出てきたのが、キャベツの冷たいポタージュ 

f:id:cherrylot:20210328081503j:image

ムース状になっていて口の中で溶けるのです。

なんともいえない舌触りで美味しかったです。

 

次にサラダ
f:id:cherrylot:20210328081444j:image

フレッシュなレタスと、にんじんベースのドレッシングがマッチしてみずみずしく美味しい。

 

こちらはメインのボーンブロスの薬膳カレー
f:id:cherrylot:20210328081434j:image

ボーンブロスの出汁で煮込まれ、クコの実のトッピングも薬膳で考えられているのですね。

子ども用に取り分けましたが、スパイスもそこまで効いているわけではなくアーモンドミルク を追加で注文し混ぜ食べさせましたが、とても美味しいとパクパク食べました。

 

こちらはコールドプレスジュースです。

f:id:cherrylot:20210328081453j:image

グリーンとオレンジがあり、グリーンをチョイスしました。

 

ほうれん草、小松菜、パセリが入っています。

美肌・貧血に効くそうです。

 

これがまたすっきりとしたスムージーで美味しいの。

 

テイクアウトもできるので後日パックでテイクアウトさせてもらいましたよ。

身体によさそうで嬉しい。

 

パスタはグルテンフリー のきび麺を使用したものが出てくるし、パンは米粉のものをと身体にやさしいものを食べられますよ。

 

また再訪する予定なのでまた違うものを食べてこようと思います。

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村